深セン市政府ポータルサイト
観瀾文化タウン
提供元:  深セン市龍華区人民政府
発表時間: 2024-09-13 21:09

 観瀾文化タウンは深セン北部に位置し、南は深センと香港の協力をつなぎ、北は東莞市と恵州市にアプローチできる重要な地域である。計画総面積は16.96平方キロメートルあり、深センの唯一の特色ある文化類の省レベルタウンであり、深セン市の文化の名刺の一つでもある。文化の伝承とその革新発展に力を入れ、デジタル化で「文化観光+文化クリエーティブ+ICT」産業システムを構築し、深センの文化的ランドマークと国際デジタル文化モデルタウンの構築に取り組んでいる。

 「文化伝承、資源活発化、デジタル化による地域再生」という発展構想に従い、デジタル化を活用して歴史的建造物を伝播・保護・活発化し、文化保護・伝承の新たなベンチマークを構築する。また、デジタル化により文化観光やスポーツ観光、エコツーリズムに勢いを与え、国際化した文化観光の新しい名刺を作る。さらに、紅木(マホガニー)や版画などの特色ある文化ブランドと国際的な文化要素、デジタル経済の融合発展を促進し、デジタル文化産業の新たなイノベーション集積地を整備する。そして、観瀾河と牛湖水碧道の整備と公園の再整備により、住みやすい環境を備えた新しいモデルを作り上げることに取り組んでいく。

观澜文化特色小镇.jpg


-
Baidu
map